大学紹介

学習院女子大学で、
あなただけのストーリーを
つくりませんか

本学は開学以来、グローバル社会で活躍できる人材の育成を掲げています。そして日本の伝統と文化に足場を持つ学習院だからこそ、地に足のついたグローバル人材教育ができるのです。

大学とは、みなさんがそれぞれの「人生のストーリーをつくるところ」です。これまでに蓄えてきたものを、社会に出る直前のこの時期に開花させ、卒業後に大きく羽ばたくための最後の準備をするための場です。

この学習院女子大学で素晴らしいストーリーをつくっていきましょう。

Message

学長から、みなさまへメッセージ
学習院女子大学長 大桃 敏行

学習院女子大学長 大桃 敏行

グローバル、
そして真の文化交流へ

学習院女子大学は、相対的な視点を確保し、他を理解し、尊敬する態度を生み出すことを可能にする場を用意しています。かたちとしては三学科に分かれていますが、各学科を基盤としつつ、様々なジャンルの学問が体験できます。皆さん、どうぞ本学の用意した多彩な専門分野に触れて、真の文化交流に至る道へと踏み出してください。

History

学習院女子大学の歴史

伝統とともに培われた
学習院女子大学の女子教育

学習院は創立当初から女子にも門戸を開いており、そこでは「高雅風彩の教育が実践されていました。学習院女子大学の女子教育の淵源はここにあります。

Facility

施設について

アクセスマップや学内の施設に関するご案内です。

Research Institution & Auxiliary Facility

附置教育研究機関・附属施設

学習院女子大学の附置教育研究機関・附属施設についてご案内します。

PageTop