事務取扱時間
取扱時間
平日 | 土曜日 | |
---|---|---|
事務統括部(7号館1階) | 8:40~16:45 | 8:40~12:30 |
学科事務室(1号館1階) |
8:40~16:45 | 8:40~12:30 |
語学教育センター(7号館4階) | 8:40~16:45 | 休室 |
国際交流推進センター(7号館1階) | 8:40~16:45 | 8:40~12:30 |
保健室(1号館1階) | 8:40~16:45 (授業期間中は18:00まで (木曜日除く)) |
8:40~12:30 |
C.A.T.ROOM(カウンセリングルーム) (仮設棟1階) |
10:00~17:00 (月・水は10:30開室) |
休室 |
環境教育センター(5号館) | 11:00~15:00 | 休室 |
下記昼休み時間は事務取扱はいたしません。
- 11:30~12:30(事務統括部・国際交流推進センター)
- 11:10~12:10(学科事務室・サポートセンター・語学教育センター・大学院事務室)
事務取扱内容
事務統括部で取扱っている業務は、下記の通りです。
履修・成績・学生生活
- 授業・試験・学業成績に関すること
- 卒業・修了、転科に関すること
- 司書課程、学芸員課程、日本語教員養成講座に関すること
- 科目等履修生、特別履修生、研究生に関すること
- f-Campusに関すること
- 各種証明書の発行(学割証、卒業・卒業見込・成績・在学証明書・単位取得証明書、健康診断報告書など)
- 学費、休学、退学、除籍、復学等学籍に関すること
- 住所・保証人・氏名などの変更届けに関すること
- 課外活動に関すること(部活動、集会、合宿など)
- 奨学金に関すること
- ロッカーの貸出しに関すること
- 盗難・紛失に関すること
- 校内施設の利用・学外者の入構に関すること
- 掲示物の許可に関すること
- アルバイト、アパートに関すること
キャリア支援
- キャリアデザイン・就職の相談に関すること
- 就職ガイダンス、セミナーに関すること
- 求人の受付及び掲示に関すること
- 就職情報室に関すること
- 就職活動支援のための卒業生との渉外に関すること
- インターンシップに関すること
国際交流
- 留学、協定留学に関すること
- 留学生との交流に関すること
入試
- 入学試験に関すること
- 再入学に関すること
その他
- 入学式・卒業式に関すること
- 校内施設の維持・管理に関すること(ガラス破損・電気故障等)等
各門の開門時間
平日・土曜日 | 日曜日・祝日 | |
---|---|---|
正門(明治通り) | 7:00~19:00 | 終日閉門 |
北門(諏訪通り) | 6:00~22:00 |
※ 夏季休業期間及び冬季休業期間は異なる場合があります。