コンプライアンスの推進
学習院女子大学では、「教員及び職員(本学の業務を行う者であって本学の教員及び職員以外の者を含む。以下「教職員等」という。)が、本学の業務遂行において、関係法令及び学内規程等を遵守すること」をコンプライアンスとして定めています。
教職員等は、本学におけるコンプライアンスの重要性を深く認識し、常に教育・研究の発展に寄与するため公平かつ公正な職務の遂行に努めることはもとより、本学の業務において管理、監督又は指導する立場にある者は、自己の管理、監督又は指導する部署において、コンプライアンスの推進が図られるよう努めなければなりません。
コンプライアンスに関する基本規則
本学では、コンプライアンスの推進に必要な事項を定め、もって本学の社会的信頼性と業務遂行の公正性の維持に資することを目的に、次のとおり定めています。
・学習院女子大学コンプライアンス規程 [PDF資料]
・学習院女子大学における研究者の行動規範 [PDF資料]
・学習院女子大学における職員の行動規範 [PDF資料]
コンプライアンス事案への対応
本学では、コンプライアンス事案への対応に関して、次のとおり取組んでいます。
公益通報 (学習院女子大学公益通報に関する規程 )[PDF資料]
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コンプライアンスに関する通報・相談窓口
本学では、「学習院女子大学公益通報に関する規程」に基づき、法令違反行為等の情報を窓口で受け付けています。
◆相談受付窓口◆
窓口:事務統括部事務運営課内
住所:新宿区戸山3-20-1
電話:03-3203-1906(受付時間 平日8:40~16:45)
FAX:03-3203-8373