大学祭

和祭とは

学習院女子大学大学祭「和祭(やわらぎさい)」は、毎年10月に学生が企画・参加して、学内外のみなさまのご協力のもとに開催されています。

授業や課外活動の発表の場であり、学生同士はもちろん、教職員を含め参加者全員の親睦の機会となっております。受験生・近隣の方々をはじめとした一般の方々との交流の場でもあり、学習院女子大学を広く社会に紹介するイベントとなっています。

基本情報

令和4年度の和祭(大学祭)は、対面で開催いたします。

開催日 : 令和4108日(土)、9日(日)

運営団体: 大学祭実行委員会

 

今回は、新型コロナウイルス感染症対策のため、事前予約により来場者数を制限して開催いたします。来場を希望される方は、必ず事前にご予約をお願いいたします。

※在学生は予約不要です。

※在学生以外の一般の方(ご家族・ご友人含む)は、在学生と一緒に来場される場合でも事前予約が必要です。

 

【事前予約について】

予約受付は令和4929日(木)12時から107日(金)0時の予定です。予約方法の詳細は和祭ホームページおよびSNSをご確認ください。

 

【注意事項】

〇事前予約なしでのご入場はできません。必ずご入場される方全員の予約をお願いいたします。

〇次のいずれかに該当する方は、ご来場をお控えください。

  • 発熱や咳など風邪症状のある方、その他対象のすぐれない方。
  • 新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある方・同居家族や身近な方に、新型コロナウイルスの感染が疑われる方がいる方、又は、発熱や咳・咽頭痛等の症状のある方がいる方

〇新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で実施いたしますので、ご来場者の皆さまにおかれましても、ご協力をお願いいたします。