事務取扱時間

 


取扱時間

  平日 土曜日
事務室(7号館1階) 8:40~16:45 8:40~12:30
学科事務室
サポートセンター
8:40~16:45 8:40~12:30
語学教育センター 8:40~16:45 休室
国際交流推進センター 8:40~16:45 8:40~12:30
保健室 8:40~16:45 8:40~12:30
C.A.T.ROOM
(カウンセリングルーム)
10:00~17:00
(月・水は10:30開室)
休室
環境教育センター 11:00~15:00 休室

下記昼休み時間は事務取扱はいたしません。

  • 11:30~12:30(7号館1階事務室・国際交流推進センター)
  • 11:10~12:10(学科事務室・サポートセンター・語学教育センター・大学院・学芸員課程事務室)

事務取扱内容

事務室(7号館1階)で取扱っている業務は、下記の通りです。

履修・成績・学生生活

  • 授業・試験・学業成績に関すること
  • 卒業・修了、転科に関すること
  • 司書課程、学芸員課程、日本語教員養成講座に関すること
  • 科目等履修生、特別履修生、研究生に関すること
  • f-Campusに関すること
  • 各種証明書の発行(学割証、卒業・卒業見込・成績・在学証明書・単位取得証明書、健康診断報告書など) 
  • 学費、休学、退学、除籍、復学等学籍に関すること
  • 住所・保証人・氏名などの変更届けに関すること
  • 課外活動に関すること(部活動、集会、合宿など)
  • 奨学金に関すること
  • ロッカーの貸出しに関すること
  • 盗難・紛失に関すること
  • 校内施設の利用・学外者の入構に関すること
  • 掲示物の許可に関すること
  • アルバイト、アパートに関すること

キャリア支援

  • キャリアデザイン・就職の相談に関すること
  • 就職ガイダンス、セミナーに関すること
  • 求人の受付及び掲示に関すること
  • 就職情報室に関すること
  • 就職活動支援のための卒業生との渉外に関すること
  • インターンシップに関すること

国際交流

  • 留学、協定留学に関すること
  • 留学生との交流に関すること

入試

  • 入学試験に関すること
  • 再入学に関すること

その他

  • 入学式・卒業式に関すること
  • 校内施設の維持・管理に関すること(ガラス破損・電気故障等)等


トップへ戻る