【在学生要メール返信】新型コロナウイルス感染拡大に伴う確認等について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、すべての在学生は以下の点を確認し、該当する場合は学習院女子大学までメール返信をお願いします。

1.海外渡航状況について

本日(3月9日)現在海外に渡航中の方、また、海外渡航予定がある方は、至急、下記のことをメールでご連絡下さい。

1)学籍番号・氏名
2)滞在先(国・都市)※旅程の全日程について教えて下さい
3)渡航予定日(渡航前の方のみ)、帰国予定日
4)連絡先(メールアドレス)

宛先:学習院女子大学代表メールアドレス gwc-off@gakushuin.ac.jp

2.中国・韓国に滞在中あるいはすでに帰国した方について

報道等にもありますとおり、政府は、日本人・外国人を問わず、3月9日午前0時から3月末日までの間に中国又は韓国から日本に入国する場合、検疫所長の指定する場所で14日間待機し、国内において公共交通機関を使用しないよう要請しておりますので、このことについて、本学から改めて周知致します。
またこのことと重ねて、本学では3月8日以前に中国・韓国から入国した方に対して、/news/docs/20200302besshi2.pdfのとおりの対応をお願いすることとしています。上記の政府要請に加えて、本対応に係る指示を行う必要があるため、中国・韓国から2月15日以降に帰国した方は速やかに、帰国予定の方は、帰国後速やかに、下記のことを本学保健室にメールでご連絡ください。

1)学籍番号・氏名
2)滞在先(国・都市)※旅程の全日程について教えて下さい
3)日本への帰国日
4)体調不良の有無
5)連絡先(メールアドレス)

宛先:本学保健室メールアドレス gwc-hlth@gakushuin.ac.jp

3.<卒業予定者の方へ>学位記等のお渡しについて

既に本学ウェブサイト・G-Portでお伝えしたとおり、本学では3月19日に学位記をお渡しする予定としています(ただし、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては変更あるいは中止の可能性があることは既報のとおりです)。

3月5日以降(3月5日含む)に中国・韓国から帰国した方については、上記2に基づき、3月19日の学位授与のための来校を見合わせていただくこととなるケースがあります(3月9日以降の帰国者全員と3月5日から3月8日にかけての帰国者のうち上記2の/news/docs/20200302besshi2.pdfで自宅での健康観察を求められる学生)。

このため、上記2をよく確認すると共に、必要な指示を行いますので該当する学生は本学保健室への連絡等、適切に対応してください。

当該日に学位記等の受け取りに来られなかった方についての対応については、別途本学ウェブサイト・G-Portにてお知らせします。

 

なお、上記3点についてお知らせいただいた情報は、必要な対応について協議するため、本学事務統括部及び保健室の間で必要に応じて共有されることがある旨、予めご承知置き下さい。

以上

令和2年3月9日
学習院女子大学

  • HOME
  • 新着情報
  • 【在学生要メール返信】新型コロナウイルス感染拡大に伴う確認等について
PageTop