令和元年度(2019年度)卒業生・修了生への学位記等のお渡しについて

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴いまして、「令和元年度(2019年度)卒業式・修了式の中止」をお知らせしたところですが(令和2年2月28日付)、第2報として、学位記のお渡しについてお知らせいたします。

  1. 学位記につきましては、2020年3月19日にゼミ等の小さなグループに分かれて教室にて短時間でお渡しする予定です。集合時間等につきましては、3月13日頃に第3報としてお知らせいたします。なお、学位記をお渡しする日程は新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては変更あるいは状況によってはやむを得ず中止する可能性があります。その場合は、改めて本学ウェブサイトおよびG-Portを通じてお知らせしますので最新情報をご確認ください。
  2. 先にお知らせいたしました通り、大変残念なことではありますが、予定していた式典はすべて中止し、卒業式の開催を示す看板等も設置いたしません。
  3. 父母保証人の皆様方におかれましては、お子様のご成長をお祝いなさる機会ではございますが、新型コロナウイルス感染拡大の可能性を減じるために当日のご来校はご遠慮いただきたく、どうぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。本学構内へは卒業生・修了生ご本人のみの入構とさせていただきます。
  4. 当日は学位記等を教室にてお渡しする予定ですが、換気のために各教室の窓を開ける予定です。したがいまして、教室内の気温が低くなる可能性があります。各自、十分な防寒対策をしてください。また、感染を拡大しないためにマスクの着用を励行いたしますが、その他にも手洗いや手指の消毒、うがい等により感染リスクを下げるためにご協力ください。
  5. 当日、風邪の症状がある場合は、たとえ軽くても出席を見合わせていただきますようお願い申し上げます。また、感染が疑われる場合、ご家族に感染者がいらっしゃる場合も同様です。なお、当日参加できない方、あるいは状況に鑑みて参加を見合わせたい方には、学位記等を3月23日(月)以降に各学科事務室にてお渡しできます。

以上

令和2年3月6日
学習院女子大学 学長 神田 典城

<補記>
なお、学習院蓁々会を通じて袴等のレンタルを受けている方は、以下のウェブサイトで最新情報をご確認ください。
学習院蓁々会「学習院大学・学習院女子大学卒業式での貸衣装について」
URL: https://g-shinshinkai.co.jp/info/学習院女子大学卒業式での貸衣装について/

  • HOME
  • 新着情報
  • 令和元年度(2019年度)卒業生・修了生への学位記等のお渡しについて
PageTop