5月17日以降の対面授業について

令和3513

学生・父母保証人の皆様

5月17日以降の対面授業について

学習院女子大学学長 大桃敏行

 428日に本学ウェブサイトおよびG-Portでお知らせしたとおり、517日からは当初に予定していた対面授業を本格的に開始する予定でおりました。しかしながら、緊急事態宣言が531日まで延長されるとともに、新型コロナウィルス感染症の拡大傾向も続いていることを踏まえて、517日から531日までの授業運営を以下のとおりとすることを決定しました。本格的な対面授業の開始を待ち望んでいた皆さんには、その開始が再び遅れることを申し訳なく思います。なお、61日からは、本格的対面授業の開始を予定しますが、その詳細については5月下旬にあらためて公表します。

  1. 対面での授業実施の必要性が大きい以下の科目については、517日から対面授業を再開あるいは開始します。
    • (ア)419日からすでに対面授業を開始していた科目
    • (イ)上記以外の科目のうち、校内施設を使用せざるを得ないなどの理由で教員が対面での実施が必要と判断する科目(対面を開始する科目については担当教員から履修生に対して連絡をします)
  2. なお、対面授業への出席のために登校した際に学内で遠隔授業を受講する場合、222,223教室で自分のPCWi-Fiに接続して受講するか、PC/CALL教室で備え付けのPCで受講してください。
  3. 517日から531日の間に実施される対面授業については、感染への不安等から対面授業に出席しない場合、担当教員に申し出れば課題の提出等で出席に代える救済措置を講じます。救済措置を求める場合は、皆さんから担当教員に連絡をしてください。
  4. 登校の際は、すでに送付してある感染防止等に関するマニュアルを参照して、マスク着用、頻繁な手洗い、机等の除菌、会話をする際の十分な間隔の確保など感染防止のために必要な事項の遵守を強くお願いします。

以上

本件に係るお問い合わせは、/contact/よりお願いいたします。

PageTop