Zoomの「練習」について

令和2年4月6日

在学生、新入学生の皆様

学習院女子大学
学長 神田 典城

Zoomの「練習」について

3月27日の「令和2(2020)年度春学期について(第3報)」でお知らせしたとおり、4月20日開始の授業は少なくとも数週間の間はすべて遠隔授業で実施します。遠隔授業はZoomによるオンライン型の授業と、G-Portを通じて自習課題を提供する2つの方法を予定しています(科目によりいずれかの方法が指定されます)。

そこで、授業開始前に皆さんに実際にZoomへの接続をまずは経験していただくために、3年生、4年生はゼミ担当教員から、1,2年生については基礎演習担当教員からZoomの「招待状」をG-Portを通じて送信します。皆さんは、その招待状に指定された日時にZoomに参加してください。今週からこの「練習」を順次スタートしますが、1年生については少し時間をずらしますのでご承知おきください。

また、これとは別に、学生向けのZoom使用マニュアルを作成中です。完成次第、G-Portで送信します。充実した遠隔授業を提供すべく、教職員一同、懸命に準備をしています。皆さんのご協力をなにとぞよろしくお願いいたします。

今後、春学期の授業についての連絡を頻繁にG-Port及びホームページを通じて発信しますので、毎日必ず確認するようにしてください。

以上

PageTop