私の学びとキャリア

充実の教育プログラムや多くのサポートで満足のいく4年間を過ごせました

eng01.jpg

O.K.さん(英語コミュニケーション学科)
さいたま市・私立淑徳与野高等学校出身
住友化学株式会社内定

※2021年度現在

国際関係に興味はあったものの、学びたいことが定まっていなかった私にとって、教養を中心とするリベラルアーツ教育を行う学習院女子大学のカリキュラムは相性が良かったです。

高校での3か月間の留学を機に海外に興味を持ち、大学では英語の勉強をしたいと考えていました。

学習院女子大学は国際色が濃く、留学制度も整っているため進学を決めました。英語コミュニケーション学科は、文法的な学習だけではなく、英会話に重点を置いた授業も多かったため、実践的な英語が身につきました。

そして半年間のカナダ留学では、現地の先生方の手厚いフォローもあり、格段に英語力を伸ばすことができました。レスブリッジ大学は、本学の学生を毎年受け入れているため、カリキュラムや交流のイベントなどの環境も整えられていて、学びやすかったです。

就職活動では、先輩や講師の方々からお話を伺える機会が多く、とても助けられました。面接練習や、自己分析なども一緒に行ってもらい、将来に対する視野を広げることができました。

コロナ禍という特殊な環境下での就職活動は前例がなく、友人とのコミュニケーションも少なく不安でしたが、オンラインでのフォローもあり、卒業後の進路を決めることができました。社会人として活躍していくためにも、残り少ない大学生活で学業、プライベートともに充実させ、自分のスキルアップに力を入れていきたいです。

PageTop