新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時の経済的支援について

在学生・父母保証人の皆様へ

学習院女子大学

新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時の経済的支援について

 
 学習院女子大学(以下、本学)では、すでにホームページ等でご案内していますとおり、令和2年度春学期の授業を4月20日(月)から、オンラインによる遠隔形式により開始しております。
 学生やご家族の皆様の健康と安全の確保を最優先としつつ、皆様に授業を一日も早く提供するためにはやむを得ない措置であることをご理解頂けますようお願いいたします。
 皆様からの納付金は、遠隔授業であっても教育の質を落とさず実施するため、また、施設設備の維持等に充当されることをご理解頂ければ幸いです。


 他方で、遠隔授業の受講のために、学生の皆様にパソコン・インターネット環境等の整備をお願いしていることもございます。
 つきましては、本学は、遠隔授業受講のための環境整備にあたり、全学生(大学院生含む)を対象に、1人あたり6万円を「学習院女子大学学生支援給付金」として支給することを決定しましたのでお知らせいたします。本給付金は返還する必要はありません。
 今後の手続については、決定次第速やかに学内ポータルサイトにてお知らせいたします。

 また、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、家計が急変した方もいらっしゃると思います。本学では、本支援制度以外にも各種奨学金を準備しており、学費の延納制度も設けております。下記をご確認いただき、必要に応じて学生部まで相談してください。

奨学金等まとめ /admission/scholarship.html

お問い合わせフォーム /contact/

以上

 
  • HOME
  • 新着情報
  • 新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時の経済的支援について
PageTop