令和元(2019)年度卒業生・修了生へ学位記等を直接お渡しすることの中止について

卒業生・修了生、父母保証人の皆様方

2020年3月19日に予定しておりました学位記等を直接お渡しすることについて、大変残念ですが中止することを決定いたしましたのでお知らせ申し上げます。

この決定は、直近数日間における国内外の新型コロナウイルス感染状況の急速な拡大や、それに対応した感染拡大を防ぐための方策を引き続き継続してほしい旨の要請が政府より出された状況に鑑みて、卒業生・修了生の皆様の健康・安全を守る対策を本学として十分に講じることが困難になったためのものです。

既に卒業式・修了式の中止を決定致しましたので、なんとか学位記を直接お渡しする機会を設け、卒業生・修了生の皆様と共に教職員もお祝いの時間を分かち合いたいと検討を続けてまいりましたが、このような決定をせざるを得ず大変残念です。

卒業生・修了生、父母保証人の皆様方には、改めてこの場をお借りしてご卒業・修了を心よりお祝い申し上げますと同時に、今回の取りやめについて何卒ご理解をたまわりますようお願い申し上げます。

なお、当日お渡しする予定でした学位記等は、すべて、原則として、本学に届けられております保証人のご住所にお送りすることと致します。詳細につきましては、決まり次第、本学ウェブサイトやG-Portを通じて改めてご連絡差し上げますので、最新の情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。

以上

令和2年3月11日
学習院女子大学 学長 神田 典城

(参考)
学習院蓁々会「学習院大学・学習院女子大学 卒業式 貸衣装の学内着付け中止について

  • HOME
  • 新着情報
  • 令和元(2019)年度卒業生・修了生へ学位記等を直接お渡しすることの中止について
PageTop