【重要】韓国への渡航を予定している学生、および、現在韓国に滞在している学生へ(注意喚起)

2019年8月5日

韓国への渡航を予定している学生、および、現在韓国に滞在している学生へ(注意喚起)

学習院女子大学 学生部長

 2019年8月4日付けにて外務省より、韓国での日本関連デモ・集会に対する注意喚起が行われました。
(外務省海外安全HP: https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2019C090.html

 韓国への渡航を予定している学生、および、現在韓国に滞在している学生は、以下の点に十分注意を払うとともに、最新の情報を得るように努めてください。また、上記ホームページも必ず確認してください。

外務省海外安全ホームページより〕
●我が国の輸出貿易管理令別表第3から大韓民国を削除するための政令改正が8月2日に閣議決定されたことなどに対して、引き続き,主にソウルや釜山で大規模な日本関連のデモ等が行われています。

●最新の情報に注意し、デモ等が行われている場所には近づかない等,慎重に行動してください。また、外出の際、特に日本関連施設やその周辺を訪問する際には,周囲の状況に注意を払うようにしてください。

●渡航の際には、万一に備え、家族、友人、職場等に、日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。
3か月以上滞在する方は、大使館又は総領事館が緊急時の連絡先を確認できるように必ず在留届を提出してください。
3か月未満の旅行や出張などの際には、渡航先の最新の安全情報や、緊急時に大使館又は総領事館からの連絡を受け取ることができるように、外務省海外旅行登録「たびレジ」に登録してください。
(たびレジ:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/index.html

以上

  • HOME
  • 新着情報
  • 【重要】韓国への渡航を予定している学生、および、現在韓国に滞在している学生へ(注意喚起)
PageTop