平成28年度一般入学試験(A方式)において、下記の通り、優秀な成績で合格した受験生に対し、入学初年度の授業料を全額減免いたします。入学試験(A方式)手続期間終了後、対象者には別途通知を致しますので、その内容をご確認ください。

(対象)
一般入学試験(A方式)に合格し、入学手続をした者の中から、全ての入学試験科目の合計点の順位により決定。
各学科の対象者となる順位は以下の通り。ただし、入学辞退等による繰上げは行わない。

  対象者となる順位
日本文化学科 第4位まで
国際コミュニケーション学科 第6位まで
英語コミュニケーション学科 第2位まで

(減免額)
授業料減免の対象者として入学した学生については、入学年度の授業料(平成28年4月入学者の授業料:840,000円)の全額を減免する。

(減免の取消し)
授業料減免の対象者として入学した学生は、以下の内容のいずれかに該当する場合、上記の授業料を納付しなければならない。

  1. 入学初年度中に個人の事情により退学する場合(死亡、病気等やむを得ない事由による場合を除く)
  2. 入学初年度中に学習院女子大学学則第44条の規定により懲戒された場合
  3. その他授業料減免の対象者として不適格と認められる場合

※参考(学則第44条)
第44条 学生が本学の規則又は命令に背き若しくは学生としての本分に反する行為を行ったときは、学長が懲戒する。
2 懲戒は、訓告、停学又は退学とする。
3 前項の退学は、次の各号の一に該当する者に対して行う。  
 一 学力劣等で成業の見込みがないと認められる者
 二 性行不良で改善の見込みがないと認められる者
 三 本学の秩序を乱し、その他学生としての本分に著しく反した者
4 懲戒に関する事項については、別に定める。

お問い合わせ先
〒162-8650
東京都新宿区戸山3-20-1 学習院女子大学 入試係
TEL:03-3203-1906(代表)
FAX:03-3203-8373
E-mail:gwc-off@gakushuin.ac.jp


トップへ戻る