学習院女子大学入学前予約型給付奨学金「やわらぎ奨学金」

一般選抜(A・B方式)で本学に入学を希望する方を対象にした、予約型の給付奨学金です。

日本国内(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県以外)の高等学校等を卒業した方及び受験年度に卒業見込みの方から、本学学部一般選抜出願時期に合わせて申請を受け付け、採用候補者を決定し、本学学部一般選抜を受験・合格し、本学に入学後、所定の手続きを行うことで正式に採用されます。

申請資格等の詳細は、入学予定年度の「やわらぎ奨学金」募集要項をご確認ください。

給付金額・給付期間

給付金額 100万円
給付期間 入学年度に限り給付(入学後、2回に分けて給付予定)

採用候補者数

20名

募集要項・申請書

申請期間

令和4年度 申請期間
令和4年11月1日(火)~令和4年11月25日(金)(必着)

申請方法
角形2号封筒の簡易書留郵送のみ。

選考結果通知および手続方法

当該年度の募集要項に定めます。

注意事項

  1. 本奨学金の採用候補者となっても、本学一般選抜の合格を保証するものではありません。
  2. 本奨学金の申請と選考結果は、本学一般選抜の合否に一切影響ありません。
  3. 本奨学金の採用候補者となっても、他大学の受験、他大学への入学を制限することはありません。
  4. 本奨学金の採用候補者が本学一般選抜に合格後、本学への入学を辞退しても、次年度以降の出身校からの申請や学校推薦型選抜等には一切影響ありません。
  5. 申請書類等は返却しません。
  6. 申請書類等に不備・不足がある場合は、選考の対象となりません。
  7. 入学後、他の奨学金を申請することは可能です。ただし、申請条件は併用となる他の奨学金の定める基準に準じます。
  8. 次の各号のいずれかに該当する場合は、受給資格を取り消すとともに、給付された奨学金の返還を命じます
    ア)大学学則に基づく処分を受けた場合
    イ)退学又は休学(留学のための休学を除く)した場合
    ウ)申請書及び提出書類の記載内容に虚偽があった場合
    エ)その他奨学生として不適格と認められた場合

お問い合わせ先

〒162-8650
東京都新宿区戸山3-20-1
学習院女子大学 学生部 奨学金担当
TEL:03-3203-1906(代表)
FAX:03-3203-8373
E-mail:gwc-off@gakushuin.ac.jp

  • HOME
  • 入試情報
  • 学習院女子大学入学前予約型給付奨学金「やわらぎ奨学金」
PageTop