令和3年度秋学期 入構制限について

在学生及びご家族の皆様
関係者の皆様

新型コロナウイルス感染症対策として、標記のことにつき、下記のとおりお知らせします。
なお、このお知らせは、今後の当該感染症に係る諸状況等に応じて急遽変更されうることにご留意ください。

※ 構内では必ずマスクを着用してください。

1.在学生の入構について

学部生は、原則として、以下に該当する場合に入構可能です。
※ 大学院生については、下記を原則としつつ、大学院事務室を通じてG-Port等により個別にお知らせします。

(1)対面授業への参加

「令和3年度秋学期 授業形態についてのお知らせ」(URL下記)のとおり、令和3年度秋学期は、対面授業と遠隔授業の両方を併用します。対面授業への参加のための登校が可能です。 http://www.gwc.gakushuin.ac.jp/news/2021/08/post_396.html

(2)図書館の利用

(1)の登校日以外でも利用可能です。詳細は図書館ウェブサイトにてご確認ください。 /library/

(3)C.A.T.ルーム(カウンセリングルーム)およびキャリア支援部の利用

原則として遠隔にて面談等を行っていますが、個別の事情によっては、(1)の登校日以外でも、キャンパスにおける利用が可能です。(要事前予約)

キャリア支援部

03-3203-1906
gwc-empl@gakushuin.ac.jp

C.A.T.ルーム(カウンセリングルーム)

03-3203-7169
/campus_life/counseling/

(4)課外活動

秋学期以降については当面の間、学内外での課外活動を禁止といたします。状況を見極めながら段階的に利用再開を判断していきます。 詳細は決定次第、G-Portにてお知らせしていきます。なお、輔仁会大学支部との合同で特別の許可を得ている活動については、学生部にお問合せください。

(5)各事務室への来室

本学各事務室での事務手続き等については、他の所用で登校した日に合わせて来室するようにしてください。

(6)その他

卒業論文の指導を受けるため、また実験等のために、入構可能な場合があります。必要に応じて、各指導教員へ相談してください。

2.学外の方の入構について

感染発生防止の観点から、以下の場合を除き、原則として入構をお断りしております。

(1)受験生

対面型で実施するイベントへの参加のほか、本学の受験を検討するため、短時間での構内見学が可能です。詳細は下記よりご確認ください。
キャンパス見学について:/admission/visit.html

(2)本学専任教員の研究関係者

本学専任教員へお問い合わせください。

(3)その他

  • 各事務室からの事前の許可がある場合は入構が可能です。
  • 卒業生等の証明書発行については、本学ウェブサイトをご確認ください。
    /campus_life/certificate_graduate.html

以上

令和3年9月
学習院女子大学

本件に係るお問い合わせ先:

事務統括部
「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
/contact/

PageTop