資格取得への支援

日本経済の景気が低迷し女性の雇用情勢も依然厳しいなか、企業の採用は「即戦力」を求めてきています。英語・パソコンができることは当たり前で、専門知識に加え、各種の「資格」も求められてくることでしょう。

本学では、資格取得に向けた学習をできるだけ早い段階から始めることをお奨めしています。
早い時期から高い目的意識を持って学生生活を送ることが、その後の就職活動を含めた成功の秘訣であることを学習院の先輩達の多くの例が物語っているからです。

思い立った時が、始まりです。
資格取得の支援制度を積極的に利用して、有意義な学生生活を送りましょう!

生涯学習センター主催講座

学習院大学 目白キャンパスの生涯学習センター で開講されている講座には、就職に直結するものも多くあります。
秘書検定講座、医療事務講座、宅建講座、旅行業務取扱主任者講座などなど、盛りだくさん。
受講費用も、外部と比べ割安な設定となっています。
生涯学習センターHP:http://open.gakushuin.ac.jp/

英語対策

日々の授業を最大限活かすことに加え、本学の語学教育センターで開講されている講座も利用してください。

語学教育センター  過去の開講講座の一例:

「英語力養成上級講座」
「ビジネスイングリッシュ講座」
「TOEIC対策講座」
「TOEFL対策講座」

詳細については、就職資料室に掲示しています。または、7号館4階の語学教育センターまで直接お問い合わせください。


トップへ戻る