アルバイトについて

本学では、学業や課外活動を通じて、学生生活を充実したものにすることが大切であると考えています。したがって、アルバイトを行う場合は、本学学生にふさわしい職種を選び、授業に支障がなく、健康・衛生面で問題が生じないよう注意してください。
 また、入学当初の春学期のアルバイトは、学生生活をしっかり確立するためにも極力ひかえるほうがよいでしょう。

アルバイトをする場合の注意事項

1.本学学生にふさわしい職種を選び、かつ、学業に支障をきたさないよう配慮するようにしてください。
2.求人条件と仕事の内容を理解し、自己の能力に応じたものを選ぶようにしてください。
3.就労する際は、本学学生としての自覚をもち、勤務先に迷惑をかけないよう心がけてください。
4.留学生の場合は必ず、留学生センターで「資格外活動許可申請」の手続きを必ずしてください。手続きを怠ると処罰されることがありますので、注意してください。 

好ましくないアルバイト

1. 危険を伴うもの
2. 法令に違反する可能性があるもの
3. 人命にかかわることが予想されるもの
4. 労働条件が不明確なもの
5. 教育上好ましくないもの 

アルバイト求人情報の提供

1.官公庁アルバイト紹介

学生部カウンターで求人情報を紹介しています。

2.一般アルバイト紹介

一般企業等からの求人情報は、(株)ナジック・アイ・サポートが運営している「学生アルバイト情報ネットワーク」のウェブサイトに掲載されています。留学生向けのアルバイトも掲載されています。
» 学生アルバイト情報ネットワーク


トップへ戻る